マガジンのカバー画像

Piscine体験記

64
42独自の入学試験「Piscine(ピシン)」に挑戦した方々の感想まとめです。
運営しているクリエイター

2023年9月の記事一覧

全人類piscineを受けろ

00.introduction00.ごあいさつ こんにちは。tichijiと申します。 2023年8月期のpiscineを受験し無事に合格することができたので、密かに憧れていた体験記を書くことにしました。忘れる前にあの素敵な8月を形にして残しておきたいのがひとつ、これから受験を考えている方へのエールがひとつ。 すっきりまとめて書くのがあまり得意ではないので冗長になりますが、よろしければ暫しお付き合いください。 01.受験に至るまで まずは受験の背景から整理します。 僕

Don't Panic. Just Coding. Piscine is a life.

0. Introduction0-0 Self-introduntion 私は、2023年8月に「Piscine」を住友不動産六本木グランドタワーにある42Tokyoで受験してきました。実を言うと、私は2020年1月の(42Tokyo初の)Piscineも受験しています。当時は高校生で、今回は大学生として受験しました。 0-1 Introduction to Piscine Piscineの内容は受験してからのお楽しみです。Piscineの「試験内容」について検索する