- 運営しているクリエイター
#42Tokyo
42東京での成長の先に待っていた「滑らかな社会との接続」。コンピュータサイエンスを通じて開いた社会への扉。
誰から強要されるわけでもなく、イベントの告知や課題に関するアウトプット、便利な機能を実装し、学生同士助けを求める質問には即時に回答してくれる深田奈穂さん。42東京の学生誰もが知っている圧倒的な存在感をもつ彼女が、今だから笑って話せる10年間の過去を、静かに、とても丁寧に話してくれました。
気づけば不登校に。家で過ごすようになっていった高校時代
ーこれまでの人生、紆余曲折あったそうですね。まずは
つらさと喜びがプロをつくる:「Tuning the backend Contest」がもたらしたもの
ー「3日以内に解決せよ」ー
実践の開発現場さながらの環境に立った時、42東京の学生がどこまで頑張れるのか。そんな学生の奮励を期待して、協賛企業のドリーム・アーツと共同で、3日間のチューニングコンテストを開催しました。
総勢102名の学生が奮闘した42時間の様子を、『WIRED』日本版の元編集者で現在フリーランスとして活動する矢代真也さんの密着レポートでお届けします。
(Photo by Vict
「サイバーエージェント×42 Tokyo就活イベント」に参加しました
==============
このnoteは、42 Tokyo学生による寄稿noteです。
==============
2021年9月9日にオンラインで開催された「サイバーエージェント×42 Tokyo就活イベント」に参加しました。
このイベントでは、サイバーエージェントのエンジニアと、エンジニア養成機関、42 Tokyo在籍のサイバーエージェント内定者による就活のすすめ、技術への取り組みに